株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

夏に向けてちょっと頑張ることにした

こんばんは、よっぴーです。

 

少し前にテレビでやっていたキュウリダイエット(?)。

何でもキュウリに含まれる酵素が脂肪燃焼に効くとかで、やり方はいたって簡単。食事前にキュウリを1本食べるだけ。でも、酵素をより働かせるために一口ごと20回は噛むようにしなければならないらしい。

 

これの良い点は、あとは何一つ生活は変える必要がないところ。食事も今まで通り食べて良いのだそう。夢のようですね。

 

そんなこと言って、毎食キュウリ1本、それも一口ごとに20回咀嚼すれば満腹中枢が刺激され、食事量とカロリーがその分減るから痩せるのでは?と思ったあなた。

 

私もそう思います。そんなことはありません。最近解明が進んできた酵素だそうで、まだまだ未知数のところはありますが、きっとすごい力を秘めているんです。それにやって損することはないんだから、つべこべ言わずにやればいいんです。

 

前置きが長くなりましたが、なぜこんな話をしたかというと、ダイエットしようと思いたったからです。

 

ということで、ここにダイエットすることを宣言します。

目標は、6月末までに55kgまで落とすこと。

因みに、さっき計ったところ体重は57.7kg。1ヶ月半でおよそ3kgの減量になります。やり方はキュウリダイエットではありません。ズバリ、運動と間食禁止です。

 

せっかくブログを始めたので、カレンダーに体重書き込んで1人変化を楽しむなんていう従来のさみしいやり方から卒業し、喜びも悲しみも辛さも世の中と分かち合う方法でやります。

 

以上、株もダイエットも王道を歩むよっぴーでした。

 

それではまた!