株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

セルインメイがやって来る!?そして恐怖で痩せる?

こんばんは、よっぴーです。

 

待っていましたというべきか、久しぶりに株価が大きく下げました。

最後の最後にやって来るのか、セルインメイ。

今回はイタリア発らしいです。グッジョブ、イタリー!

 

上りも下がりもしない相場は、ワクワクドキドキが足りません。退屈です。人生の楽しみは株式投資だけではありませんが、やっぱり一番の刺激をくれるのは株式投資です。

 

明日以降怒涛の下げを見せるのか、それともゆっくり戻すのか。それは誰にもわかりません。仮に下がったとして、リーマンショック級の衝撃を経験したことのない私がその恐怖の中で株を持ち続けられるかもわかりません。

 

ただ、恐怖で食事ものどを通らず、落ち着いていられなくなれば、目標に掲げたダイエットには役立つかもしれません。5月17日に宣言して以来経過を報告していませんでしたので、ここで現在の体重を公表します。

 

5/17 57.7kg → 5/30 56.8kg  (目標 6/30 55kg)

※公表するルールを決めると窮屈なので、不定期報告にします。

 

わずか一週間ちょっとで0.9kg減。食事は全く変えていませんが、26日から2、3キロのランニングを始めました。それと、ここのところ風邪気味で余分に体力を消耗しているのも影響しているかもしれません。それでもスタートダッシュとしては順調です。筋肉が落ちて体重が減るのはごめんなので、これからは筋トレも少し加えていきます。

 

それではまた!