株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

今年の家庭菜園ポートフォリオ

こんばんは、よっぴーです。

 

にんにくの花芽摘みと草取りをしながらその成長に喜びを感じている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

そろそろ東海地方も梅雨入りしそうなので、貴重な晴れた週末となりました。にんにくはそろそろ収穫時期を迎え、6月下旬収穫の予定です。待ちきれずに1本抜いてみたところ、まだ小さかったです。

 

今年の家庭菜園ポートフォリオですが、にんにく、枝豆、ピーマン、トマト、落花生、とうもろこし、モロヘイヤになります。さらに、ここに大根が加わる予定です。一番力を入れているのはもちろんにんにくで、その次が枝豆です。この2種類は毎年必ず育てています。

 

そして、今年初めて育てるのがとうもろこしになります。昨日ご近所さんから苗をいただきまして、植え付けをしました。品種はゴールドラッシュで、1つの苗から1本取れるようにするのだそう。30本の苗をいただいたので、順調に育てば30本のとうもろこしが収穫できる予定です。朝晩の気温差が大きいところなので、とても甘くなるはずです。

 

ふと思ったのですが、こういう時こそ写真を載せるとオシャレなブログになるんでしょうね。植え付けたばかりのとうもろこしの苗なんて、フォトジェニック間違いなし。茶色の大地に背丈10センチに満たない30本の苗。そこいらのこじゃれた店の料理より癒されます。

 

残念ながら写真は取っていないので、次に行ったら撮ってきます。お楽しみに。

 

それではまた!