株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

さよなら、ジャンボ宝くじ(番外編)

こんばんは、よっぴーです。
 
 
2回にわたってジャンボ宝くじ卒業の経緯を書きましたが、①で高額当選しなかった場合は当選金でスクラッチ買うと書きました。が、それに一切触れずに②を書きました。決して忘れていたわけではありません。
 
理由は簡単で、結局買わなかったからです。
 
理由は、正月休み中にふと思ってしまったんです。スクラッチって、買ったその場で当たりがわかるのが売りですよね。ということは、すでに1等が出てしまっている可能性があります。当然何等が何本出たかは公表されませんから、ひょっとしたら外れしか残っていないくじを買わされる恐れがあるんだと。
 
そう考えてしまったら、もう買う気なんて沸きません。
「スクラッチを買うなら、確実に当たりが残っている初日にすべし。」
これ、私の中では2018年最大のひらめきです。今のところは、ですが。
 
結局、一緒に行った後輩とパフェを2杯食べて帰りました。
私って超甘党なんですよね。って、どうでもいいか・・・
 
 
それではまた!