株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

2019年5月の資産状況

こんばんは、よっぴーです。

 

気付けば梅雨入りの季節になりました。

毎日毎日雨に打たれるのは辛いですが、ここで降らないと水不足という状態になります。なので毎年、梅雨の時期は痛しかゆしといった状況です。

 

その上、株価も右肩下がりとくれば気持ちも盛り上がりません。

 

さて、そんな中、面白みのない私のポートフォリオはどうなったのでしょうか?

 特定口座です。

f:id:yoppy-invest:20190607205442p:plain

 

NISA口座です。

f:id:yoppy-invest:20190607205504p:plain

 

ざっくり言うと、100株ずつ買いましたJT三菱商事、毎月積み立てている投資信託が増えています。全て特定口座での取引です。

 

何も特別なことはありませんが、続々と株主総会の招集通知が届いています。年間の受取配当金が着々と増えているので、これからの配当の季節が楽しみです。日本では6月末に株主総会が固まっていますので、これから続々と種銭が補充されることになります。

 

まだまだ寡少な配当金ではありますが、これからもコツコツと株を買い増し、厚かましく相場に残り続けることで増やしていきます。

 

因みに1つ目の目標は、家賃を配当金で賄うことです。今はまだ道半ばといったところでしょうか。その日が来るのが楽しみです。

 

それではまた!