株式投資で巨万の富を目指して

サラリーマン投資家よっぴーの資産運用録。

台風一過、思ったよりも被害は大きい

こんばんは、よっぴーです。

 

猛烈な台風が過ぎていきましたが、皆さまご無事でしょうか。

私は特に被害はありませんでしたが、会社では思った以上の被害がありました。

 

私の場合は、30日10時30分ごろに停電があったので仕方なく床に着きました。そうしたら復旧したらしく、ガス検知器が突然「正常です」とわめき出して目が覚めました。その後も停電、復旧を繰り返していたようで、その度ガス検知器に起こさるという夜を過ごしました。おかげで寝不足。個人的にはそれだけでした。

 

で、会社に行ったところ停電が復旧していない営業所があるらしく、朝からその対応でバタバタ。結局、今日は確実に停電から復旧しない営業所があったので、明日以降業務が出来るよう代わりの場所を手配したり、機器を準備したりで一日が終わってしまいました。明日以降にしわ寄せがいってしまいますが、仕方ありません。

 

自宅が停電のままの人も会社にいましたので、ぜいたくを言ってはいけません。電気はつかないはお湯は出ないはで、家に帰りたくないと言っていた人がいましたが、切実です。

 

思えば、東日本大震災の時はちょうど有休を取って遊びに行っていたので、本格的な災害対応は今回が初めてでした。今回はいい経験になったのかもしれません。

 

備えあれば憂いなし。日常生活も投資も、用心しすぎてし過ぎることはないのかもしれません。

 

それではまた!